どうも。パチンカスです。

私はギャンブルが好きでその中でもパチンコをよく打ちます。

打ったことの無い人には分からないかも知れませんが、なぜ私がパチンコを好きなのかを記したいと思います。

 

パチンコの醍醐味

なんと言ってもパチンコの醍醐味は「大当たり」といって差し支えないでしょう。

今となってはMAXタイプの機種はありませんが、ミドルから甘デジまで多種多様な機種が存在しております。

確率は違えど機械から出る当たった時の派手な演出・音・振動は見る者、聞く者を虜にする力があります。

液晶画面も非常にきれいでテーマパークに来た感覚さえ覚えてしまうほど、台に組み込まれている演出は素晴らしいの一言です。

さらに大当たりを引いて、勝っちゃった日には楽しんだ上にお金もたくさん手に入るので、勝った時は普段働くのが馬鹿らしく思えてきます(笑)。

 

またパチンコはアニメや映画とのタイアップが多いので、自分の好きな作品の台を打てるし、知っている熱いシーンが出てきた時は鳥肌ものの感動を味わうことができます。

ほかにも醍醐味はたくさんありますが、一番感じている部分が以上になります。

 

また当然ギャンブルなので勝つ日もあれば負ける日もある。(むしろ負けることの方が多い(笑))

といううことで負けてしまった時は時間の無駄だ~ってなったり、金返せ~とか後悔することも少なくありません。

そんな時の自己流の解消法をご紹介したいと思います。

 

パチンコの負けの後悔を解消するには?

まずは負けたことを素直に認めます。あっ今日は負けたんだなって。

その後にトイレで誰も居ないことを確認して大声で叫びます。叫ばなくても怒りが落ち着くまでトイレにこもります。

 

一番は寝て忘れてしまうのが最も効果的だと思っていますが、その他にもパチンコ仲間がいれば今日の出来事を愚痴って聞いてもらう。

内側に溜めておかずに排出することで気分も大きく変わってきます。

いやいや自分は一匹オオカミでホールに通っている!という方もいらっしゃると思います。

 

そんな方に試していただきたいのが整体です♪

ホールでは一日中座っているようなものなので、体が思いのほか疲労していることがあります。

そこで整体でその日の疲れを取ってもらい、疲労と共にその日の後悔も一緒に消してしまおうということです。

これが中々自分の中では効果ありな解消法の一つとなっています。

 

惜しくもパチンコで負けてしまったそこのアナタ!ぜひ今日の後悔と疲労を整体で流してしまいましょう♪

解消法とは別に負けてしまった場合でも後悔しないために必要なマインドもご紹介したいと思います。

 

パチンコの負けを後悔しないためには?

私が後悔しないためにしていることが3つあります。

一つ目は打ちに行く前に、今日は勝っても負けても楽しむぞと自分に言い聞かせてから勝負に臨むようにしています。

これによって負けてしまった場合でも、そういえば打つ前に勝っても負けても楽しむんだったと思い、後悔することが無くなります。

 

二つ目は自分が招いた結果なんだという事を認めることです。

結果の良し悪しに係らず、今日の結果は自分が選択して選んだ結果だということです。

このホールに来ることも、この機種のこの台を打つことも、いくらお金を積ぎ込んだのかも自分自身が選んだことなのです。

矢印を外に向けると必ず後悔がつきまといます。ですが内側、要は自分に向けると仕方がないと自然と後悔することはありません。

 

三つめは明日があるということです。

人間生きていれば山あり谷ありです。今日は谷だったんだなと思い、次に期待します。

人は前を向いて歩いていける生き物なので、次は楽しいことが自分を待っているんだと期待を胸に抱くことで、

負けてしまった後悔も次につながる気がしてきます。

 

私は以上の方法で負けてしまった時に後悔を残さないようにしています。

みなさんも良かったら試してみてください♪